CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 万能BBSでログインエラーが出てしまう

カレッヂ
カレッヂ

質問者 あっぷるぱい  投稿日 4/2(月) 06:38:44
ログインすると
「アクセスできませんでした。」
「メールアドレスまたは暗証番号が違います。」
「暗証番号はそれを申請時に使ったメールアドレスにのみ有効です」
のメッセージが出てしまいます。
UUENCODE処理プログラムと関係があるのでしょうか?
回答者 中級者  [削除]  投稿日 4/2(月) 11:53:43
ログインするには(readme.txtによりますと)

[ログイン]をクリックし、登録したいメールアドレスを入力します。
そのメールアドレス宛てに暗証番号が送信されます。暗証番号を忘れたら同じ方法で
再送(照会)できます。
このメールアドレスと暗証番号が対になってログインができます。
クッキー機能が使えない、または停止しているブラウザではログインできません。

# メール添付用のUUENCODE処理プログラムを設定します。サーバ管理者にお尋ね
ください。(setup.cgiより)

$UUENCODE = "/usr/bin/uuencode";
質問者 あっぷるぱい  [削除]  投稿日 4/2(月) 19:52:16
中級者様 
御回答有り難うございます。

良く調べてみましたら、プロバイダー側の問題みたいで、UUENCODEが使えないのが原因だったことが分かりました。
残念ですが、万能BBSは使えない様です。

この場をお借りして申し訳ないですが、文字だけではなく、絵を添付できる掲示板を御存じでしたら教えていただければ幸いです。
回答者 中級者  [削除]  投稿日 4/2(月) 20:21:19
>この場をお借りして申し訳ないですが、文字だけではなく、絵を添付できる掲示板を
>御存じでしたら教えていただければ幸いです。

簡易BBS2(v2.02)
簡易BBS2000i(v1.02)
フォトメッ!(minibbs-ex-1.17)

前回のように設定上の条件が無かった様ですので一度立ち上げてテストして見て下さい。
質問者 あっぷるぱい  [削除]  投稿日 4/2(月) 22:52:18
御回答ありがとうございます。

早速試してみたいと思います。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技