CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSキット使用時の返信機能の追加について


カレッヂ
カレッヂ


質問者 rkon  投稿日 6/7(木) 11:32:44
お世話になります。
題記の件について質問させてください。
現在、私は簡易BBSキットを使用させて頂き、掲示板の運用を行っておりますが、
簡易BBSキットには返信機能がついておりません。
そこでなんとか返信機能を付加しようといろいろがんばっているのですが、
うまくいかない状況です。

どなたか簡易BBSキットに付加する返信機能について作成された方、アドバイス
頂ける方、いらっしゃいませんでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

#質問が抽象的で申し訳ありません。
 この質問自体が掲示板のポリシーに反しているのかも知れませんが、
 その場合は、ご忠告願います。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 7/23(月) 03:00:51
>簡易BBSキットには返信機能がついておりません。

http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/mini96/minibbsv1.00.cgi?log=log
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/mini96/minibbsv1.00.txt

上記のurlに配信機能を設定致しましたのでご参考にして見て下さい。
明細内容は上記の.txtで見られますが一応以下のように改造しております。

Line 69辺り第1段階
Line 569辺り第2段階
Line1108辺り第3段階

階層図は以下の通りです。
mini96/ <777>
  |-- jcode.pl <644>                
  |-- minibbsv1.00.cgi <755>                
  |-- log.message.cgi <666>         
  |-- log.delete.cgi <666>         
  |-- password.cgi <666>        
質問者 rkon  [削除]  投稿日 7/23(月) 08:54:31
いのちゃんさん、ご回答ありがとうございます。
早速、BBSを参照させて頂きましたが、返信の
やり方がよく分かりませんでした。。。
(すみません)

ソースの方はまだ見させて頂いておりませんので
これから見せて頂きたいと思います。

ありがとうございました。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 7/23(月) 12:18:08
貴殿の方で設定変更のある箇所とすれば以下の所ですが...。

1: #!/usr/local/bin/perl
26: # http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/mini96/minibbsv1.00.cgi?log=log
71: $mailto = 'ki-net@mail.kcb-net.ne.jp'; # 送信先Eメール
72: $sendmail = '/usr/lib/sendmail'; # サーバのsendmailパス
73: #--------- 第一段階
74: $bye = 'http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/frame4_1.html'; #●画面の「終了」
75: リンク先(URL)

上記Item No.26、 No.71、 No.74は貴殿の変更必至の箇所です。
その他Item No.1、 No.72はプロバイダーの仕様によります。

これらの数行の点検後.txtをそのまま採用して一度立ち上げて見て下さい。
その結果新規投稿文章が配信されれば改造は成功したという事になりますが
一応当方でのテストは完了済みです。

返信(回答)する


Web裏技