CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > niftyでminibbsがうまくいきません


カレッヂ
カレッヂ


質問者 かわ  投稿日 9/24(月) 21:50:31
私は、http://homepage2.nifty.com/****/でniftyのHPに登録していますが、
niftyでminibbsがうまくいきません。
@niftyでは、ご承知のように、ディレクトリ構造が別になっていて、
cgiスクリプトはcgi-bin/にHTMLファイル等はhomepage/に置くことに
なってます。 

そこで、私はhomepage/index.htmlに
<A HREF="hpcgi2.nifty.com/****/minibbs.cgi">「掲示板」</A>
として、cgiにリンクするようにしてまして、クリックすると、

「Not Found
ページがみつかりません
混雑のため表示できない場合があります。ブラウザで再読み込み(Reload)や再
起動していただいても表示されない場合は、URLが間違っているか、ホーム
ページ開設者がページを閉じた可能性があります。」

と出て、うまくいきません。
ブラウザはNetscapeを使ってますが、上段の「場所」には
http://homepage2.nifty.com/****/hpcgi2.nifty.com/****/minibbs.cgi
となっています。

<A HREF="hpcgi2.nifty.com/****/minibbs.cgi">の/****/minibbs.cgiの部分を、
/****/minibbs.cgi?、/****/minibbs.cgi?log=log1、はてまた
/****/cgi-bin/minibbs.cgiや/****/cgi-bin/minibbs.cgi?log=log1などとして
みましたが、結果はやはり同じです。

cgiスクリプトのFTP転送は、ascii形式で行ってますし、パーミッション設定も
正しいと思います。

どこが、おかしいのでしょうか。よろしくお願いします。
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 9/24(月) 23:38:32
<A HREF="http://hpcgi2.nifty.com/****/minibbs.cgi">
と書かないと、相対パスと見なされます。
質問者 かわ  [削除]  投稿日 9/25(火) 05:00:39
「しあわせのツボ」さん、早速アドバイスありがとうございました。
おかげでうまくいきました。

@niftyの自作CGI利用方法で、httpとhrefをてっきり同じと見てしまいました。
思いこみが激しいようで、おかげで半日も無駄な時間を過ごしました。
本当に、ありがとうございました。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技