CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 削除キーの初期設定!


カレッヂ
カレッヂ


質問者 リン  投稿日 9/28(金) 19:41:00
簡易BBSで削除キーを初期設定しておく方法はありますか?

削除キーを設定しないで投稿しようとすると、せっかく書いた内容が消えてしまうので、
削除キーを変えたい人だけ変えれるようになればよいのですが・・・。
回答者 呑兵衛  [削除]  投稿日 9/29(土) 22:11:01
呑兵衛@大阪です。

一言。
質問されるスクリプトのバージョンを書きましょう。
誰が読んでも、質問の意図がはっきり分かるよう、先に原稿を作りましょう。
質問にまともに答えると、
管理者パスワードを公開しておきますか?削除キーが初期設定されます。
になってしまいますよ。

> 削除キーを設定しないで投稿しようとすると、せっかく書いた内容が消えてしまうので、

ここに問題がありますね。
『投稿をクリックし、「削除キー欄に6文字以上の半角文字でパスワードを指定してください」
とエラーが出て、戻るボタンを押したら、元の画面の記事が消えている』
ことを回避したい、が本当に聞きたい質問ではないかと思われますが。

ブラウザ(おそらくInternetExplorer)の設定を変えるとこれは回避できます。
ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→設定で
保存しているページの新しいバージョン→InternetExplorerを起動する毎に確認する
にすれば、戻るボタンを押しても、直前ページは消えません。
困ったブラウザです。

返信(回答)する


Web裏技