CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > MiniBBS2000管理者用パスワードについて

カレッヂ
カレッヂ

質問者 まー  投稿日 10/25(木) 21:07:34
はじめまして。まー と申します。よろしくお願いします。

こちらの掲示板CGI「MiniBBS2000」を使わせてもらっています。
設置も問題なく完了し、掲示板として有効に機能しています。

そこで質問ですが、管理者権限で書き込みを削除しようと思うのですが、
管理者用のパスワードを設定するような項目がプログラムに見当たらなかった
ためパスワードが設定できず、当然管理者としての削除等が出来ません。

管理者のパスワードはドコで設定・登録するのでしょうか?または確認する事が
できるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃればご教授いただければ幸いです。

過去ログやFAQも一通り閲覧しましたが、「これ」といった回答が無かったため
質問させていただきました。
もし私の見落とし等で過去に同じ質問などありましたときは何卒ご容赦ください。

よろしくお願いいたします。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 10/26(金) 04:08:54
key.cgi(666)を空にして設定し直して下さい。

上記のファイルを開いて見て下さい。恐らく暗号化されたパスワードが
記録されている筈です。この暗号化されているパスワードを削除して
ftpでアップして下さい。0バイトである事を確認出来れば次のように
展開する筈です。

管理者パスワードの設定/変更
---------------------------------------------------------------

新パスワード
新パスワード  (もう一度)

上記の2箇所の新パスワード欄(右側)にパスワードを記入後に実行をクリック
すれば有効になるかと存じますのでテストして見て下さい。(^_^)
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 10/26(金) 04:12:38
蛇足:投稿した時に記録される時間が10数分進んでおります。
質問者 まー  [削除]  投稿日 10/26(金) 12:37:24
いのちゃん様、早速のご回答ありがとうございます。

ご説明の通り設定してみましたところ、無事に解決いたしました。
本当にありがとうございました!

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技