CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > MiniBBS-EXの画像添付最大値について


カレッヂ
カレッヂ


質問者 terubouz  投稿日 12/8(土) 19:37:09
初めて書き込みします。
よろしくお願いいたします。

MiniBBS-EXのbbs.cgiプログラム内には、初期設定した添付画像最大値を超える書き込みがあると
「1枚に付き最大○○バイトまでのファイル送信が可能です」と表示されるようですが
「cgi-lib.pl: Request to receive too much data: ○○ bytes 」と表示されます。
なぜなのでしょうか?

また、初期設定で掲示板から抜けるためのリンク先を設定できますが
掲示板自体には表示されません。
サンプルを確認したのですが、サンプルにもありませんでした。
どうしてなのでしょうか?

説明が下手ですが、この2点でつまずいています。
よろしくお願いします。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 12/9(日) 05:02:16
1つ目のご質問はLine452辺り

# ↓1回の投稿で許可する合計画像添付サイズの最大値(単位:バイト)

$attc_image_max = 50000;

上記の設定数値に制約されているのではないでしょうか?


2つ目はLine352辺り

# ↓投稿レポート機能や返信コール機能で送信されるメールの最後に入るシグネチャ

$sign = <<'EOF';
--------------------------------
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/frame4_1.html
ki-net@mail.kcb-net.ne.jp
EOF

ここの設定の事であれば上記のurlは抜け出せますが...。
実際の掲示板は以下のurlですが全 2 件 [ ↓ ] [最新の状態] [ホームページへ]
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/minibbs-ex-1.19/bbs.cgi
質問者 terubouz  [削除]  投稿日 12/9(日) 10:03:32
ご回答ありがとうございました。

ちょっと説明不足でした。。。
1つ目の質問は、日本語で「1枚に付き最大○○バイトまでのファイル送信が可能です」と表示されず
「cgi-lib.pl: Request to receive too much data: ○○ bytes 」とエラー表示になっていました。
けれど、今日試してみるとどこも触ってはいないのですが、クリアされていました。
なぜなのかはわかりませんが、問題は解決したようです。
ありがとうございましたm(u u)m

2つ目の質問は、http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/minibbs-ex-1.19/bbs.cgiを見て解決しました。
BBSに1件も書き込みがなければ、表示されないようです。
書き込みをすると、全○件 [ ↓ ] [最新の状態] [ホームページへ]
と表示され、ホームページへ抜けれました。

簡易BBSΘもチャレンジしようと思っています。
初心者のため、分からないことがまた出てくると思いますが
その節はよろしくお願いいたします。

早い対応ありがとうございました!
感謝いたしますm(_ _)m

回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 12/9(日) 12:46:49
昨夜と言うか本日未明になって頭がボートしてボツボツ寝ようかなあぁと
思ってついこの質問を見てしまったものですからご質問者の状況が今一つ
見えて来ない(把握出来ない)為に3回程書き直ししたもののどうも...。

済みませんでした。上手くいった様でよかったですねぇ。このご質問を完了
する所が確か右下辺りにあったと思いますのでそこをクリックして終了して
下さい。このページは終了したので返信(回答)は書きこめませんとか表示
する筈です。(^_^)
質問者 terubouz  [削除]  投稿日 12/9(日) 17:27:17
何から何までお世話になりましたm(_ _)m

今日、これから設置しようと思っています。
うまくいくことを祈りつつ。。。

書き込みの終了をさせていただきます。
ありがとうございました♪

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技