CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > MiniBBS ver10.31の1記事の最大記録サイズは?


カレッヂ
カレッヂ


質問者 Jin  投稿日 1/24(木) 21:37:59
MiniBBS ver10.31を使わせて頂いてます。

MiniBBS ver10.31の1記事の最大記録サイズ(bytes)
ですが、これは無制限なのでしょうか?
出来れば、1記事の最大記録サイズを設定したいのですが
どの様にすれば宜しいのでしょうか?

回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 1/24(木) 22:58:41
Line155辺り
# サーバの負担を考慮し、できるだけ500以下程度に設定しましょう。
$max = '3000';

上記は当方の設定値ですがこの数値の変更によって制限をすることが出来ます。
質問者 Jin  [削除]  投稿日 1/24(木) 23:43:22
いのちゃん様、早速ご返信有難うございます<(_ _)>
>Line155辺り
># サーバの負担を考慮し、できるだけ500以下程度に設定しましょう。
>$max = '3000';

ただ、↑の設定値は書き込み件数の最大登録数の設定ですよね?
1記事(投稿)の最大記録サイズの設定が解ると有難いです。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 1/25(金) 05:26:24
当方の認識不足で申し訳ありませんでした。仰る通りでご指摘のように
貴殿の設定項目がありませんでした。ご希望の設定条件を他の掲示板で
捜して見ましたら次のような設定出来るものもありました。

http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/mini46/minibbs2.02.cgi

こちらの掲示板の場合は以下のようにbytesの制限の項目があります。
#◆総受信データサイズ制限(bytes) 0で無制限
$max_size =8000;

このような項目が10.31には見当たりませんので改造して追記しない
限り設定する事は出来ないような感じですが...。お役に立てなくて
どうも済みませんでした。_(._.)_
質問者 Jin  [削除]  投稿日 1/25(金) 18:57:52
いのちゃん様、そんな事ありません。
当方は、ご返信頂いて大変感謝しております<(_ _)>
これからも、よろしくご指導ください。

返信(回答)する


Web裏技