CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > JPhoneタイプの画像掲示板について

カレッヂ
カレッヂ

質問者 chan mori  投稿日 1/31(木) 17:29:25
こんにちは最近のJPhoneタイプの画像掲示板をよく見るのですが
JPhoneで写メール(写真を撮って)掲示板に投稿する方法なのですが
JPhoneでは一端Webでの接続を終了してサーバーのメールアドレスに写真を送付して
メールを送ります。その後5分くらいすると登録終了のメールが送られてきます。
もう一度掲示板にアクセスして確認すると自分の送付して送ったメールが投稿されています。これはCGIで行っていると思うのですがどのようにやっているのか知りたくて掲示板に投稿しました。写真をメールで送って自動で掲示板に投稿できるCGIは作れますでしょうか?(素人にでも)よろしくお願いします。
回答者 kaz  [削除]  投稿日 2/1(金) 10:30:50
素人というのはCGIを全然設置もしたことないし改造したこともない素人という意味ですか?
0から作りたいとおっしゃっているのですよね?
それならたぶん無理です。

っていうだけで終わりというのもなんですから・・・
0から作るのは困難だけどフリーのCGIを使うのが良いと思います。
写メール対応の掲示板がありました
あえてここでURLは書きません。

検索エンジンでご自分で探してください
たぶんすぐ出てきます

では頑張って下さい
質問者 chan mori  [削除]  投稿日 2/1(金) 16:57:42
ご返答ありがとうございます。
1カ所C-○○○○というところがありまして
ここは匿メールも使えて機能も充実していますが
やはりJphoneなどの画像投稿するための一端接続をやめ、
メールで送付画像を送信し投稿することは出来ないのです。
CGIは携帯初期のタグ程度しかわからない初心者です
多少の改造は出来ても(付け足しや変更など)中級にも満たないと
自分では思っています。
わざわざ質問に答えていただきありがとうございました。
もう少しいろいろ探してみます。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技