CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBS2000iのメール表示&送信機能を変更したい・・


カレッヂ
カレッヂ


質問者 サン  投稿日 2/9(土) 19:34:49
こんにちは。

簡易BBS2000iでフォーム投稿するときに、
「メールを公開」or「メールを非公開または未記入」と選択するようになっているのですが、
未記入だとエラーが出るように変更したいのですが(公開か非公開しか出来ないようにしたいんです)。。。

それと同時に、その投稿者にメール送信する時のアドレスも(任意)になっているのを、
必須にしたいのですが、全く分からないのでどなたか教えていただけませんでしょうか・・

あとそのフォーム自体に返信機能ができれば付けたいのですが・・・


たくさん言ってすみません (。>_<。)
どうぞ宜しくお願いします。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 2/9(土) 21:44:11
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/mini87/minibbs2000iv1.02.cgi?log=log1
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/mini87/minibbs2000iv1.02.txt

上段のurlは当方が設定した掲示板です。下段ははその.txtが見れるように
アップしたものです。

改造は以下の通りです。
1.Line505あたり
  “または未記入”を削除した。(上段のurlを参照)

2. Line662辺り(最初から設定?)以下のように未記入の場合はエラーが表示する。
  非公開:未記入があります。・匿くメール送信のためにEメールの記入が必要です
  公開; 未記入があります。・emailを入力してください

3. 新規投稿があった場合は管理者宛に配信機能を設定してありますので
  管理者及び訪問者のどちらかからの新規等があった場合は全て投稿文章の
  受信が可能です。
  Line40辺り:第1段階改造
  Line765辺り:第2段階改造
  Linw1045辺り:第3段階改造

以上です。ご希望に添っているかどうか一度テストをしてみて下さい。(^_^)
質問者 サン  [削除]  投稿日 2/10(日) 10:13:29
いのちゃんさん、ありがとうございます!! (*^▽^*)

今テストしたら出来ました♪

ご丁寧に教えていただいてありがとうございました。
とても助かりました〜〜!
また機会がありましたら、宜しくおねがいいたします。m(_ _)m

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技