CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > minibbs10.31で投稿記事のタイトルの背景を表示したい

カレッヂ
カレッヂ

質問者 よろしく  投稿日 2/14(木) 05:43:06
簡易BBS MiniBBS 10.31 で投稿記事のタイトルの背景に色をつけるにはどのようにすればいいのでしょうか?サンプルの9.07などでは投稿された記事のタイトル部分の背景にちゃんと色がついているのですが、10.31ではこうしたことは出来ないのでしょうか?どなたか初心者でもわかるようにお教え下さい。よろしくお願い申し上げます。
以前同じ質問があり、参考にしましたがわかりませんでした。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 2/14(木) 11:59:57
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/mini95/minibbs10.31.cgi
上記は当方のurlですがタイトルの帯を設定した例です。

Line98辺り、上2行はオリジナル記述です。3行目以降のタイトルからが追記です。
#◆記事題名の色
#$subject_color = '#ff88aa';
#◆タイトル背景とタイトル文字色の設定
$title_back = '#ff3333';
$title_str = '#ffffff';

Line468辺り1行目のコメントアウト“#”はオリジナルです。それ以降は追記です。
#pint "<font size=+1 color=$subject_color><hr size=1>$new$subject</font><br>\n";
print "<table width=100% border=0><tr><td bgcolor=$title_back><font size=+2 color=$title_str><b>$subject</b></font></td></tr></table>\n";
質問者 よろしく  [削除]  投稿日 2/14(木) 14:29:49
print "<font size=+1 color=$subject_color><hr size=1>$new$subject</font><br>\n";
#pint "<font size=+1 color=$subject_color><hr size=1>$new$subject</font><br>\n";
print "<table width=100% border=0><tr><td bgcolor=$title_back><font size=+2
color=$title_str><b>$subject</b></font></td></tr></table>\n";
print "<font size=-1 color=$head_color>";
print " <strong>投稿日</strong> $date ";

上記、二行目から三行追記しましたが、オリジナルタイトルと帯の付いたタイトルが二行で表示されるんですが・・・
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 2/14(木) 14:39:00
1行目のコメントアウト“#”が重複されておりますので貴殿の場合の
書き方であれば1行目を削除しないとオリジナルが生きて表示する結果に
なります。

当方はこのオリジナルをコメントアウト“#”した理由はオリジナルを
表示せずに(機能としては削除したと同様の扱い)その代わりに2行目以降を
記述して下さいと言う意味です。

従って当方と同じ方式で記入代入をするとすれば貴殿のオリジナルの行を
削除する必要があります。
質問者 よろしく  [削除]  投稿日 2/14(木) 14:56:03
申し訳ございません。理解不足で。
オリジナルを削除することにより、帯び表示が出来ました。ありがとうございます。
厚かましい質問ですが、帯表示タイトルの前に、“NEW”の設定は出来ませんでしょうか?
お忙しいところ、また質問内容が変わって申し訳ございません。
質問者 よろしく  [削除]  投稿日 2/14(木) 17:18:21
帯表示のタイトルの前に、“NEW"表示出来ました。
アドバイス頂きありがとうございました。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技