CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > MiniBBS10.31で急に記事削除不可に

カレッヂ
カレッヂ

質問者 MMM  投稿日 2/28(木) 04:54:50
こんにちは。
MiniBBS10.31を使用させていただいております。けっこう多くの投稿もあり、今までは記事の削除はできていたのですが、書き込んだ方からの報告で、記事が削除できなくなってしまっていることに気づきました。
 管理者用のパスワードでも記事を削除することができなくなってしまい、試しに自分でも書き込んだのですが、投稿者用・管理者用パスワードを入れても削除できなくなっています。
 今まで順調で、特に不具合は無かったので、何が原因かよくわかりません。アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
回答者 しっぽ  [削除]  投稿日 3/6(水) 05:23:47
ぼくも同じようなことがありました.
ぼくのプロバイダーはBiglobeなんですが、調べてみるとサーバーの安定稼働のために、
CGIが利用できるリソースの制限が設けられているようなんです(^^;
実行中のCGIプログラムが一定以上のリソースを使用しようとすると、
そのCGIプログラムの実行を強制的に終了するという動作をサーバーが
してしまうようなっています(^^;
データファイルがある大きさを越えた場合に、削除動作を行う際に
サーバーのリソースの許可上限を越えてしまって、削除動作を強制終了されていたので、
データファイルの大きさ(保存件数)の設定を小さくして、データファイル自身も
削って小さくしたら、削除が効くようになりました.
同じ現象で、お役に立てるといいのですが...
質問者 MMM  [削除]  投稿日 3/6(水) 16:09:13
しっぽ様
 アドバイス、ありがとうございました。まったく思ってもいなかったことで、教えていただけたことを感謝いたします。さっそくやってみることにいたします。

返信(回答)する

Web裏技