CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBS-21のメールアドレスを任意にしたい

カレッヂ
カレッヂ

質問者 サトシ  投稿日 3/8(金) 16:09:48
ただいま簡易BBS-21を改造してまして、パスワード発行の機能を解除しました。
そこでさらに、メールアドレスの項目を任意(空白可能)にしたいのですが、可能でしょうか?
どなたか教えてください。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 3/11(月) 13:03:21
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/minibbs21-1.01/

よりシンプルにして掲示板を設定運営をしたいお気持ちは分かりますが
以下の改造をした時に諸刃の剣として新規投稿した時に投稿後に投稿文章の
削除が出来なくなります。

これはパスワードを取得しない方法での新規投稿の場合は結果として削除
時にパスワードを聞かれても持っていない為に削除出来ないという意味です。

Line268〜274を削除
<tr>
<td nowrap align=right bgcolor=#333388><font color=#ccccff><b>本人確認</b></font></td>
<td>メールアドレス <input type=name name="email" value="$COOKIE{'email'}" size=50 tabindex=2>
<input type=checkbox name="viewemail" value="1"$viewemail_checked{'1'}>公開する<br>
パスワード <input type=password name="passcode" value="$COOKIE{'passcode'}" size=10 tabindex=3>
<input type=submit name="sendpass" value="パスワードの取得"></td>
</tr>

Line308〜312の行頭にコメントアウト“#”を付ける。但しLine309の“uname”の
行頭にはコメントアウト“#”を付けません。
#        if ($in{'email'} eq '') { &error("メールアドレスを入力してください"); }
    if ($in{'uname'} eq '') { &error("名前を入力してください"); }
#        if ($in{'email'} !~ /\b[-\w.]+@[-\w.]+\.[-\w]+\b/) { &error("メールアドレスの再入力","メールアドレスの形式に誤りがあります。"); }
        ($KEY) = &Make_key($in{'email'});
#        if ($KEY ne $in{'passcode'}) { &error("パスワードの再入力","半角数字で入力していますか?","忘れた場合はもう一度発行してください。"); }

冒頭の改造urlはしばらく残しておきますのでご意向に沿っているかどうか
一度テストをして見て下さい。(当方は一応テスト済みです。)(^_^)
質問者 サトシ  [削除]  投稿日 3/11(月) 19:25:00
いのちゃん、ありがとうございます!
おかげさまで、目的通りの掲示板ができあがりました。
今後とも宜しくお願いします。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技