CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSエクセレントの設置について

カレッヂ
カレッヂ

質問者 Junichi  投稿日 3/31(日) 22:15:46
簡易BBSエクセレントをDLしたのですが、
アップロードをしたのですが、うまく機能せず、以下のエラーがでます。
レンタルサーバーでWebArenaをしようしてます。
Internal Server Error

The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator, admin@xxxxx.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that
may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.

どうか教えてください。
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 4/1(月) 01:57:42
この表示は「何かエラーが起きた」ことしかわかりません。
これでは答えようがありませんので、もっと具体的に何をどうしたのか説明してください。
http://www.rescue.ne.jp/CGI-BBS/caution.html
質問者 Junichi  [削除]  投稿日 4/1(月) 10:36:11
説明不足で失礼いたしました。再度、内容をご説明いたします。
ダウンロードしたのは、簡易BBSエクセレント、バージョン1.21。
Lhazで解凍し、このようにおきました。
レンタルサーバーでWebArenaを使用し、プロバイダはDTIです。

cgi-bin/
       |
       |--minibbs-ex-1.21(705)/
                        |
                        |--dateディレクトリ(705)/
             |                      |
                        |                      |--htaccess(705)
             |          
                        |--htdocsディレクトリ(705)
                        |                      |--copyright(600)
                        |                      |--help html(600)
                        |                      |--pin(600)
                        |--tmpディレクトリ(700)
                        |                      |--htaccess(705)
                        |
                        |--bbs.cgi(600)
                        |--crypt.cgi(600)
                        |--cgi-lib217.pl(700)
                        |--jcode.pl(600)

以上、()はすべてパーミッションです。
最初は指定されたパーミッションでやってみましたが、できなかったので、WebArenaで指定しているパーミッションでやっても駄目でした。
また、BBSのURLはどうなりますか?設定は特にしてません。
bbs.cgiの設定を変えたところは今のところありません。
パスワードの部分も良く意味がわからないので、やっていません。
 私は全くの初心者なので、初心者ように教えていただければと、お願いいたします。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技