CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSエクセレントについて

カレッヂ
カレッヂ

質問者 Junichi  投稿日 4/3(水) 22:28:15
説明不足で失礼いたしました。再度、内容をご説明いたします。
ダウンロードしたのは、簡易BBSエクセレント、バージョン1.21。
Lhazで解凍し、このようにおきました。
レンタルサーバーでWebArenaを使用し、プロバイダはDTIです。

cgi-bin/
        |
        |--minibbs-ex-1.21(705)/
                         |
                         |--dateディレクトリ(705)/
             |                      |
                         |                      |--htaccess(705)
             |          
                         |--htdocsディレクトリ(705)
                         |                      |--copyright(600)
                         |                      |--help html(600)
                         |                      |--pin(600)
                         |--tmpディレクトリ(700)
                         |                      |--htaccess(705)
                         |
                         |--bbs.cgi(600)
                         |--crypt.cgi(600)
                         |--cgi-lib217.pl(700)
                         |--jcode.pl(600)

以上、()はすべてパーミッションです。
最初は指定されたパーミッションでやってみましたが、できなかったので、WebArenaで指定しているパーミッションでやっても駄目でした。
また、BBSのURLはどうなりますか?設定は特にしてません。
bbs.cgiの設定を変えたところは今のところありません。
パスワードの部分も良く意味がわからないので、やっていません。
 私は全くの初心者なので、初心者ように教えていただければと、お願いいたします。
回答者 永倉えみる☆  [削除]  投稿日 4/7(日) 22:20:36
とりあえず

・bbs.cgiとcrypt.cgiのパーミッションを700にする
・cgi-lib217.plと.htaccessのパーミッションは600にする
・htdocsディレクトリは/home以下にディレクトリを作ってその中に入れる

という方法で行ってみてはいかがでしょうか?

返信(回答)する

Web裏技