CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 複数の簡易BBS2000iの検索を共有したいのですが・・・


カレッヂ
カレッヂ


質問者 いも  投稿日 4/26(金) 18:16:45
簡易BBS2000iを複数設置したんですが、検索窓から
検索して、複数設置の簡易BBS2000iを一括で検索出来る様に
したいのですが、どなたか教えて頂けませんでしょうか?

ちなみに、CGIの知識はほとんどありません。
判りやすく教えて頂けると、助かります。
(minibbs.cgiの何行目にこう書く等)

あつかましいお願いですが、宜しくお願い致します。
回答者 今夜はやすだ  [削除]  投稿日 4/28(日) 00:12:49
CGIの知識がないってのは、ちょっと難しい命題のように感じるのですが、
一応、助言します。

複数BBSの書き込み情報を格納しているDBまたはファイルを専門に格納すくディレクトリを
作り、そこにそのファイルらを入れといて、
多数ファイルからある単語をキーに検索する関数なんかをBBSCGIに取り入れる必要が
あるでしょう。

このように数行の改良ではいかないのですよ。
質問者 いも  [削除]  投稿日 4/30(火) 15:23:49
今夜はやすださん!ありがとうございます。

そうですか〜やっぱりもっとCGIの勉強が必要ですね!
CGIの本は持っているので、これからにらめっこして見ます。

またすぐに壁にぶつかると思うので、その時はまた
ご返事お願い致します。

がんばります!

返信(回答)する


Web裏技