CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > MiniBBS9.07で削除不可になったところ…

カレッヂ
カレッヂ

質問者 tak  投稿日 5/11(土) 13:50:35
はじめまして。いつも参考にさせていただいています。

長年MiniBBS9.07を愛用している者です。
実は先日、投稿者からの連絡で記事が削除不可になっていました。
管理者でも記事が削除できずプロバイダ側に問い合わせた所
以下のメールが返ってきました。

>  お客様がご利用のサーバにおきましては、
> 3 月 27 日にメンテナンスを行なわせて頂き、サーバソフトの
> バージョンアップを致しております。
>  メンテナンス後のサーバの仕様の変更により暗号化を行う crypt 関数
> (命令) の動作が変更となっております。
>
>  パスワードの暗号化に crypt 関数を使用されております場合、この変更が
> 原因となり、パスワード認証が上手く行なわれていない可能性がございます。
>
>  お客様でご利用頂いております CGI が crypt 関数の正規の仕様で作成されて
> おりますとサーバソフトをバージョンアップしましても特に問題は起こりません。
>  しかし crypt 関数の正規の仕様以外で CGI が作成されておりますと、認証が
> できないという問題が発生するようになります。
>
>  恐れ入りますが、プログラムの問題かと存じますので、プログラムの修正に
> つきましては、製作者の方、もしくはお客様にて行なって頂けますようお願い
> 致します。

10.31にバージョンアップも考えたのですが、
私のBBSは投稿者も多く、ログの引継が出来ないバージョンアップに
なかなか踏み切れないでいます。

ですので9.07のまま、削除可能に出来る方法はありませんでしょうか?
図々しい質問だとは承知しておりますが、
Perlの知識がなく途方に暮れております。

よろしければご教授よろしくお願いします。
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 5/11(土) 17:43:57
ログを引き継いでバージョンアップしたところで、削除できるようになる訳ではありません。
どちらにしても管理者パスワードは再設定が必要です(方法はパスワード失念時と同様です。過去ログ・FAQ等を参照してください)。
今後の発言については現在のままでも削除できるのではないかと思いますが、どうなっていますか?
質問者 tak  [削除]  投稿日 5/12(日) 23:17:03
できました!パスワードを再設定したら削除出来るようになりました。

ご助力いただきありがとうございました!

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技