CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > クッキーのパスの設定の仕方


カレッヂ
カレッヂ


質問者 coyote  投稿日 5/20(月) 12:31:08
「トクトク」のサーバーを利用しはじめました。

いままでは、minibbs.cgiのなかで、クッキーをとくに設定しなくてもできたのですが、
今回「トクトク」さんのサーバを利用しはじめて、クッキーが記憶してくれません。
(ページを開く際に、消えてしまう。一度入力して、書き込んだあとは、表示されるのですが、
ブラウザを落として、もう一度、ページを開くと、クッキーが機能していない=表示されません。)

http://www36.tok2.com/home/ユーザー名/minibbs.cgi?log=log

------------------------------------------------------------------------------
$path = '/';                                        #●クッキーを扱う範囲

# ※ クッキーパスの指定の仕方
# もしあなたのホームページが http://www.foo.bar/~user/ なら、$path = '/~user/'; と設定しましょう.
# もしあなたのホームページが http://www.foo.bar/ なら、$path = '/'; と設定しましょう.
-------------------------------------------------------------------------------

のところで、
$path = '/';

$path = '/home/ユーザー名/';
とやってみましたが、できませんでした。

どうやればいいのかおしえてくださるとうれしくおもいます。m(_ _)m



回答者 雅斗  [削除]  投稿日 5/29(木) 21:53:57
パスですか?
トクトクでは、クッキーの利用が他のサーバーと違い特殊です。

そのためクッキーが利用できないものと思います。

詳しくは、CGIを見なくては何とも言えませんが

トクトクでの、クッキー問題なら、CGI自体のプログラムを弄ると大抵は使えます。
ただし、100%とは、言えないです。製作者によって違うんで。

CGIプログラムの内容を開示してもらえれば、どこを弄るのかの説明程度なら、しますよ。

http://www.keniti.net

返信(回答)する


Web裏技