CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBS-EXについて投稿メッセージが勝手に改行されてしまう。

カレッヂ
カレッヂ

質問者 toshi  投稿日 9/2(月) 14:53:56
もし既にご質問が他のスレッドで出ていたらごめんなさい。
HTMLしか解らない初心者です。ダウンロードのページにあるサンプルのもそうなのですが、
投稿後、投稿および返信メッセージが変なところで改行されてしまうのはどうすれば
直るのでしょうか?
もし仕様なのでしたら、解除する方法はありますか?
無論、「改行する・しない」のラジオBOXは「する」にしてあります。
・・・もしとんちんかんな質問でしたら、笑って見逃して下さい(^^;)

あと、ついでに、簡易サムネイル機能というのは、ただ、画像を縮小して表示している
だけではないと言うことですよね?

申し訳ありません、稚拙な質問で恐縮ですが、どなたかお知恵を貸して下さい。
ちなみに、改造はHTML部分を多少変更していますが、プログラム部分は一切いじって
おりません。

プロバイダ参照:
サーバのOS:不明
パソコンのOS:Win95系
エディタ:tera pad
FTPソフト:FFFTP
サーバ移転:していない
改造:している 改造前正常動作
CGI習熟度:middle

回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 9/2(月) 17:52:18
textareaにwrap=hardが指定されているようですね。
これのhardをoffだのsoftだのvirtualだのにすればよさそうです。
ただ、大丈夫だとは思うのですが、発言者が改行をしなかった時に
どこまでも横に伸びていく、非常に見づらい状況が発生するかもしれません。

> あと、ついでに、簡易サムネイル機能というのは、ただ、画像を縮小して表示している
> だけではないと言うことですよね?

いえ、ただ縮小表示しているだけです。だから「簡易」なのです(苦笑)
簡易でなくきちんと処理したければMiniBBS-Θを使うことになりますが、
通常のプロバイダではまず設置できず、できたとしても作業が大変なため、
Exでは簡易型になったという経緯があります。
質問者 toshi  [削除]  投稿日 9/2(月) 21:27:05
あ、早速のお答えありがとうございます(^^)

わっかりました、いろいろあるんですね。
これからやってみようと思います。
昨日1日、いろいろやってみたんですが
どうしてもダメだったんで、助かりました♪

>いえ、ただ縮小表示しているだけです。だから「簡易」なのです(苦笑)

あ、そうなんですね(^^;)
サムネイルのファイルはどーなってるのかなーと思ってたんです。
納得です。
本当にありがとうございました!

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技