CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSΘ1.20に導入に際して気になった点


カレッヂ
カレッヂ


質問者 永倉えみる☆  投稿日 10/25(金) 22:17:52
さっそく導入しましたが、気になった点を2つほど。

(1)返信機能でコメントを付けた際に投稿通知メールが飛ばない
 これがデフォルトであれば問題ないのですが、新着発言と同様にメール通知機能が
 あればより便利になると思ったのですが…。

(2)返信時の画面で、@PREF(デフォルトでは地域を指定する部分)の表示が1つずれる
 単に返信時の画面だけの問題なので、気にするほどのことでもないと思いますが、
 念のためということで。

で、特に上記(1)が気になったため、結局1.10に戻してしまいました。
ある程度の改造が自力でできれば、どちらも解決できる問題ではあると思うのですが、
いまのところその腕がないため、要望としてUp.させていただきました。

※掲示板自体はここのページからリンクさせています。
 →http://green.sakura.ne.jp/~skywarp/gekiuso/

プロバイダ参照:http://www.sakura.ad.jp/support/web/manual/
サーバのOS:UNIXサーバ
パソコンのOS:Win95系
エディタ:EmEditor Free
FTPソフト:WS_FTP
サーバ移転:していない
改造:していない 改造前不動
CGI習熟度:middle

回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 10/25(金) 23:19:19
レスキューさんがここを見ることはあまりありません。
バグレポートは直接メールで送ってほしいと案内があったはずなので、
そうすることをおすすめします。
単純ミスのように見えるので、すぐ直してくれると思いますよ。
質問者 永倉えみる☆  [削除]  投稿日 10/25(金) 23:42:47
さっそくメールしておきます。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 10/28(月) 00:31:23
メールをしても届いていないようなので念の為の投稿です。
もし入れ違いに受信しておればどうぞお許し下さい。

To: RESCUE
Subject: minibbs-ic_1.21

http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/minibbs-ic_1.21/index.html
簡易BBSΘアイコン付き画像掲示板 (minibbs-ic_1.21)

昨日修正されました表題の「minibbs-ic_1.21」を上記URLで
テストした結果は以下の通りです。

1.3回テスト新規投稿をしました。
  その結果3回共配信機能が1回のみ有効でした。
  (返信の配信は最初から無効の設計でしょうか?)
  
2.返信の記述は3回目(最新の投稿)の分は有効で表示した。
  が、最初投稿した1回目、2回目は返信の記述が出来ない
  (掲示板の返信の箇所に記述しない、つまり表示しない)。

以上です。

返信(回答)する


Web裏技