CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBS-Cの改造でパスワードを自分で決められるようにしたい。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 ろく  投稿日 11/9(土) 12:06:59  [削除] (返信・回答が付いた後にこの質問の削除はできません)
たびたびの質問ですみません。。。
先日、しあわせのツボさんにご指導いただき、簡易BBS-Cで、IDを自分で
決められるように設置できたのですが、パスワードも自分で決められ、
IDとパスワードでログインできるようにしたいと思いました。

素人なので、いろんなところのcgiを参考に、パスワードを発行するところまでは
できました。
データファイルにもきちんと書き込まれています。
(ID,パスワード,ニックネーム,....という感じです)

しかし、いざログインしようとすると、適当なパスワードを入れてもログインできてしまいます。
恐らく、IDのみでログインを判断しているのだと思うのですが、どのようにしたら
IDとパスワードをセットで認識してもらえるようになるのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

プロバイダ参照:
サーバのOS:不明
パソコンのOS:Mac9
エディタ:Jedit
FTPソフト:Fetch
サーバ移転:していない
改造:(未選択)
CGI習熟度:middle

返信(回答)する


Web裏技