CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > MINI BBS EX 1.30の改造でURL欄を追加したい。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 だいき  投稿日 11/18(月) 15:58:53
投稿フォームにURL記入欄が無いので、URL欄を追加して、投稿本文の後に表示されるようにしたいのですが、宜しくお願いします。

プロバイダ参照:
サーバのOS:(未選択)
パソコンのOS:(未選択)
エディタ:
FTPソフト:
サーバ移転:していない
改造:(未選択)
CGI習熟度:(未選択)

回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 11/19(火) 22:48:38
v1.21で名称が minibbs-ex-1.30.tar.gz の状態でリリースされておりましたので
Version 1.21のurl付きの改造分をご紹介します。

http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/minibbs-ex-1.21/bbs.cgi
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/minibbs-ex-1.21/bbs.txt

上記のurlへテストして見て気に入れば.txtのurlを立ち上げてみて見て下さい。

質問者 だいき  [削除]  投稿日 11/19(火) 23:01:58
ども。ありがとうございます。
拝見いたしましたが、これはVersion 1.21ということで、Version 1.30とは違うみたいですねー。サムネイルの機能もついてないみたいですし・・・。Version 1.30の改造は無いでしょうか?出来れば投稿の際に入力されたURLは本文の後に掲載されるようにしたいのですが。もしよろしければ宜しくお願いいたします。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 11/20(水) 16:18:10
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/minibbs-ex-1.30/bbs.cgi
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/minibbs-ex-1.30/bbs.txt

ご希望の条件で一応改造してみましたが当方のurlで一度テストして
見て下さい。
質問者 だいき  [削除]  投稿日 11/20(水) 19:56:07
ども。改造すごいですねー。いろいろ機能がついて!
ただ自分的にはノーマルにURL機能だけでいいのですがねー(^^;
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 11/20(水) 21:07:47
当方の掲示板にご質問なさった事柄に対して当方が答えたもをこちらにコピーして
添付しましたのでご参考にして頂ければ幸いかと存じます。

だいき> URLが最初だと見ずらいなー。
これは一応urlの表示は成功しておりますし、クリッカブルが出来る優れものです。
表示位置の問題は個人の趣味の範囲ですので上部に纏めた機能的は配置を目指した
結果です。どうしてもと言うのであればurlの所を移動して見て下さい。ちょっと
別のスキルが必要かと存じますが...。

だいき> 返信の時urlのクッキーがきいてないかなっ!?
このCOOKIEを効かすのは技術的に簡単ですが投稿に対して誰が返答するか分かりま
せんでその個人、つまり同一人物を特定してCOOKIEを効かすと次の方に対しての
不都合が発生します。

だいき> 返信と返信TOPボタンの違いは・・・?
これは当方の優れもので気に入っている部分ですが本文の下方の※印に詳しい
使い方を説明してありますのでご参考にして見て下さい。

特に一番元の返信は続けて返信にチェックを入れて書き込むと返信ー1、返信ー2、
返信ー3となって連続に返信が続く訳ですが、一方返信Top-xは連続を遮断して
別枝だとして発芽したストーリを展開出来ます。親、子、孫と返信の連続が
可能です。

だいき> ↑こんな風にURL記載したら本文の最後に掲載されるといいんだ
けどなー。
上述の説明した範囲ですのでこの改造は割愛しますがレスキューさんの他の掲示板で
ご希望のように下方にurlの表示するものもあります。
http://www.kcb-net.ne.jp/ki-net/mini98/minibbsv8.94.cgi
質問者 だいき  [削除]  投稿日 11/20(水) 21:14:41
了解しました。
いろいろとありがとうございました。
参考にさせていただきます。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技