CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSの設置でminibbs.cgi?log=log1をminibbs.cgiしたい。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 YOSHI  投稿日 12/5(木) 21:10:30
掲示板2000iを通常のminibbs.cgi?log=log1からminibbs.cgiという表示で見れるようにしたいのですが。
設定の仕方を教えていただければと思います

プロバイダ参照:
サーバのOS:UNIXサーバ
パソコンのOS:WinNT系
エディタ:MKEditor
FTPソフト:FFFTP
サーバ移転:していない
改造:している 改造前正常動作
CGI習熟度:pro

回答者 ユウキ  [削除]  投稿日 2006/1/10(火) 23:18:40
3年経ってますがいかがでしょうか?

私の場合、だいぶ改造してしまったのでちょっと違いますがヒントにはなるかと。
ログが1ページならこれが使えると思います。

cgiの初期設定項目に下記の一文を書き足しています。でないとエラーになったからです(サーバーの個性でしょうか?) 
#●ユウキ付け足し文.データファイル名取得 
$cmd{'log'}='log1'; 

ここでログを指定しているので下記の文字を消す事が出来ます。
管理者ボタン以外全ての「?log=$cmd{'log'}#list」「?log=$cmd{'log'}」を削除するのです。

http://www.mmm.ne.jp/~e924/arrange01.html

返信(回答)する


Web裏技