CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBS-EX1.30の改造で簡易サムネイルの拡大を防止したい。

カレッヂ
カレッヂ

質問者 たまたま  投稿日 2/18(火) 06:39:02
簡易BBS-EX1.30のサンプルに以下の投稿がありますが、実際にこの事象が発生しています。
$SNsizeで指定したサイズより小さな画像は原寸で、それ以上のものは指定サイズで表示させたいのですが
どのようにすればよいでしょうか。

>新バージョンでは簡易サムネイル機能が登場。ただし、特殊なソフトを使わないと、アップした
>画像のサイズを検出できないので、特定のサイズのサムネイルしか作れず、そのサイズよりも小
>さな画像はこのようにサムネイルがオリジナル画像よりも大きくなる場合もあります。

プロバイダ参照:
サーバのOS:不明
パソコンのOS:WinNT系
エディタ:秀丸
FTPソフト:FFFTP
サーバ移転:していない
改造:している 改造前正常動作
CGI習熟度:beginner

回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 2/18(火) 11:49:43
注意書きにある通り、MiniBBS-Exには画像のサイズを調べる機能がありません。
従って、特定のサイズより大きいか小さいかを調べることもできないので
それによって処理を変えることは不可能です。
MiniBBS-θであればそのような改造が可能かもしれません。
質問者 たまたま  [削除]  投稿日 2/22(土) 19:06:48
しあわせのツボさん、レスありがとうございました。
自分でも考えて試行錯誤してみましたけど、うまく行かずあきらめました。
結局、画像は原寸表示させることにしました。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技