CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSの設置で画像の表示を半分くらいしかできない。

カレッヂ
カレッヂ

質問者 福福  投稿日 4/3(木) 22:29:11
高齢初心者ですが、よろしくお願いいたします。
「MiniBBS-EX 1.30」を「AN HTTPD 1.18」にて自分のPCで試しています。
(いきなりアップした時に迷惑が掛かってはと思い)
小さな容量の画像でも半分くらいしか表示しません。
書き込み前の「確認」でも同じ様になります。

プロバイダ参照:
サーバのOS:(未選択)
パソコンのOS:Win95系
エディタ:ワードパット
FTPソフト:
サーバ移転:していない
改造:していない
CGI習熟度:beginner

回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 4/3(木) 23:00:16
see faq:
http://www.rescue.ne.jp/cgi/faq3.shtml#FAQ47
Winサーバでの利用には改造が必要です。
質問者 福福  [削除]  投稿日 4/3(木) 23:32:43
しあわせのツボ 様 早速のご回答有り難う御座います。
小生、解からないなりにも、ご指摘頂きましたページを見て
binmode(UU);
close(UU); ←(これは記述が無い為、付け加えました)
を追加(2ヶ所)しましたが、変化有りませんでした。
(追加場所が2ヶ所しか検索に掛かって来なかったものですから)
それと、プログラムでは(UU)と言う記述の所は無かった様に思いますが・・・??
if (!open(IMAGE,"> $tmp_dir$image_number\.$ext2")) { push(@ERR,"書き込み許可(パーミションの設定ミス)されていません"); return(); }
print IMAGE $in{$name};
binmode(UU); ←
close(IMAGE);
close(UU);  ←
この様な調子で挿入しました。
もしかして(IMAGE)を(UU)に変更するのでしょうか?

初歩の初歩で申し訳有りません。		
回答者 しあわせのツボ  [削除]  投稿日 4/4(金) 11:14:55
逆です。UUでなくIMAGEで書き足してください。
ファイルハンドルIMAGEに対してbinmodeを指定するのですから。
(FAQのサンプルでは対象がたまたまUUだっただけのことです)
ついでにcloseの追加は必要ありません。(意図したより早く閉じると障害があるかもしれません。
closeが足りなくてもPerlは動作するのであまり気にしなくて大丈夫です)
質問者 福福  [削除]  投稿日 4/4(金) 20:46:08
「しあわせのツボ」様

重ね々有り難う御座います。

昨夜、遅くまでと、今日も時間にまかせてPCの前に座りっぱなしで
色々とやって見ましたが、どうしても正常な表示をしません。

以下の様に追加をしてみましたが、根気が・・・。

###   ← これは自分の目印です。(行番号の表示が無い為)
if (!open(IMAGE,"> $tmp_dir$image_number\.$ext2")) { push(@ERR,"書き込み許可(パーミションの設定ミス)されていません"); return(); }
binmode(IMAGE);
##binmode(STDOUT);  ← これはどこかで見掛けたので書いています。

これと ↑ この2ヶ所です ↓

###
if (!open(IMAGE,"> $tmp_dir$image_number\.$ext2")) { &error("処理エラー",0,"画像の中間処理に失敗しました."); }
binmode(IMAGE);
##binmode(STDOUT);

質問ページの関係有りそうな個所も読んでみましたが・・・??

他の方が作られた「掲示板」を試して見ましたら、難なく表示しました。
でも、この「掲示板」が使用出来ればと思い頑張っています。
(年寄りの身体に悪いかな?と思いつつ・・・)

お世話になります。

返信(回答)する

Web裏技