CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 簡易BBSについて管理者以外の書き込みを削除できない。

カレッヂ
カレッヂ

質問者 yone  投稿日 5/18(日) 05:04:32
表題の件で掲示板荒らしによる書き込みを削除したいのですが、
管理者パスワードでは削除できないようになっています。
どうしたらよいでしょうか?

プロバイダ参照:http://www.kagoya.net/cgi/
サーバのOS:UNIXサーバ
パソコンのOS:WinNT系
エディタ:terapad
FTPソフト:ffftp
サーバ移転:した
改造:していない
CGI習熟度:firsttime

質問者 yone  [削除]  投稿日 5/18(日) 05:37:44
さらになんですが、
掲示板に管理者パスワードでテスト投稿をし、
削除すると他の投稿記事(同じ管理者パスワードで投稿した記事)まで消えてしまい、
肝心の荒らし犯人が投稿した記事は残るようになっていることが判明しました。。。
どうしたらよいのでしょうか?
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 5/18(日) 16:34:48
古くて新しい話題ですが、掲示板荒らしをされる方は大変な苦痛を味わう訳ですが、
一方当事者は貴方の悩む姿を見て楽しんでいるに違いありません。従って、その行動様
式はそれぞれの立場に反比例して可成りの大きさになってそのギャップが返って来ており
ますので、大変な苦痛が伴って参ります。

数ある投稿者の中で一部の不心得者によって管理者及びその他真面目な人達にまでご迷
惑を掛けて居る訳ですので、彼等は言わなくても不愉快な気分になっていると思います
ねえ。

ご遠慮して貰うようにお願いしてみては如何でしょうか?と言うのは悪戯する方は往々
にして掲示板管理者よりも遥かに高い技術を持っている場合が多いようです。

これは一般論を申しているのであって貴殿を見下して言っているのではありませんので
誤解の無いようにお願いしますね。

済みませんが当方への投稿に関して貴殿の投稿はお受け出来ませんので今後は申し訳あり
ませんがご遠慮して頂きたく宜敷くお願いします、と一度書いてみては如何でしょうか?

このような反論の文面で効果があれば一番自然であります。やはり当事者にはそれなりの
悪戯する理由があると思いますので、その心をStopして貰う事で対処する方が一番いい
方法だと確信しております。
質問者 yone  [削除]  投稿日 5/19(月) 02:58:43
親切ご丁寧にありがとうございます。
書き込んだ本人と連絡が取れればおっしゃるとおりに書き込みをやめてもらうことができるのですが、
掲示板cgiが改ざんされているようで、もちろん書き込んだ本人すら断定できない状態にあります。
(アクセスログもとっていたのですが、すべてデータが消されてあります。)
ですので、cgiを元に戻すしかないのではと思い、どうしたらよいかと悩んでおります。
すみませんがどなたかお分かりになられる方アドバイスをお願いいたします。
回答者 いのちゃん  [削除]  投稿日 5/19(月) 03:45:42
当事者に連絡すると言う意味は先方にメールを送信するという意味ではなくて貴殿の
開設している現在の掲示板そのものにその旨書き込むと言う意味です。

勿論新たにSubjectを立てて、“悪戯は止めて下さい!”として書き込むのも良しまた、
先方の書き込みに対して返答の出来る掲示板であればその旨返答を差し上げるという意味
です。

因みに簡易BBSとは色々種類がありますが、型式は何を使用しているのでしょうか?
もしお差し支えなければ貴殿のurlも教えて貰えばと存じますが...。出来ますか?

質問者 yone  [削除]  投稿日 5/19(月) 05:10:02
すみません。
解決できました。
ご親切にありがとうございました。

このページは終了したので返信(回答)は書きこめません

Web裏技