CGI-BBS > 電子掲示板 > 簡易BBS > 新型簡易BBSについて画像UP時にSafariがキャッシュを読見込む。


カレッヂ
カレッヂ


質問者 ほまれ  投稿日 2004/3/18(木) 14:47:12  [削除] (返信・回答が付いた後にこの質問の削除はできません)
設置状況▼
CGI:画像がupできる新型簡易BBS。
改造:パスワードもクッキーに保存できるようにしました。
改造後動作:問題無し。
*Windos、Linux、及びMac(IE、NN)では問題無しーーつまり、ほとんどのブラウザでは問題無しです。

問題の状況▼
MacのSafari固有の問題なのですが、画像の投稿をするために別ウィンドウが開く時、Safariはヴラウザの
キャッシュを読み込んでしまうため画像のupができません。

なぜ、キャッシュが犯人だと思ったのかと言うと、画像を投稿する都度、画像投稿画面を表示させてから
Macのショートカット『option+アップルマーク+E』でキャッシュクリアした場合は、Safariでも画像の
投稿ができるためです。

毎回ショットカットでキャッシュをクリアするのは、あまりにも手間がかかるので、何とかこの問題を
解消したいのですが、解決策が思い浮かびません。
何かヒントを頂けると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

プロバイダ参照:http://www.airnet.ne.jp/support/AFC/index.html
サーバのOS:UNIXサーバ
パソコンのOS:MacX
エディタ:jedit
FTPソフト:Fetch
サーバ移転:していない
改造:している 改造前正常動作
CGI習熟度:advanced

返信(回答)する

 


Web裏技