CGI-BBS > 電子掲示板 > Trees > プレビューから戻ると画面が消える?

カレッヂ
カレッヂ

質問者 渋谷  投稿日 8/3(金) 17:21:32
たびたび申し訳ありません。
私の方で運用開始した掲示板で、
書き込み後、プレビューして、〔投稿画面に戻る〕を選ぶと、書き込んだ内容が
消えていると複数の方から報告がありました。

私の環境では、まったくこの現象が確認できないのですが、
環境により、この現象が発生することがあるのでしょうか?

なお、私が使用している環境は以下のとおりで、この環境ではまったく正常です。
・NetscapeCommunicator4.7J(Mac)
・InternetExplorer5.0J(Mac)
回答者 呑兵衛  [削除]  投稿日 8/5(日) 10:33:55
呑兵衛といいます。

Windows版 Internet Explorer 5.5(その他のバージョン不詳) でブラウザーの
cookie をオフにしているとこのようになります。

trees はクッキー機能を多用していますので、オフになっているとページ移動後の
正確な位置の取得ができない場合もあります。

trees掲示板を正しく見てもらうには、スクリプトのクッキーを受け入れることと
ブラウザのクッキーを受け取ることの両方がオンになっている必要があります。
質問者 渋谷  [削除]  投稿日 8/5(日) 23:56:53
呑兵衛さん、いつもありがとうございます。
Cookieですか、確かに私は「すべて許可」にしていますね。
うまく行かないという方の中には、NetscapeCommunicator4.7Jを使っている
方もいらっしゃるのですが、
Cookieのせいだとすると、同じことが言えそうですね。

いずれにせよ、いただいた情報を知らせてみて、様子をみてもらうことにします。
本当にありがとうございました。

返信(回答)する

Web裏技