カレッヂ |
質問者 松浦 誠
投稿日 2/17(土) 12:47:10
15日も同じ質問をさせていただいた者です。 質問させていただいた場所に ”このページは終了したので返信(回答)は書きこめません” と出ていたので、新たに質問させて頂いております。 お答えいただいた方法で、パソコン2台でメールを受ける事は出来ました。 しかし、携帯のメールでは受ける事が出来ないようです。 使用している携帯はJ-Phoneでアドレスは 0903923xxxx@jp-k.ne.jp といった物です。 一般のメールと携帯のメールでは何か異なるのでしょうか。 出先で注文を確認したいため、是非携帯で受信できるようにしたいのですが。 またご教授お願い致します。 |
回答者 しあわせのツボ
[削除]
投稿日 2/17(土) 23:49:38
レスキューさんのスクリプトには欠陥(?)があり、一部環境ではメールを受け取れなかったり、文字化けしたりという障害が発生することがあります。 メールヘッダに Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp をprintするよう追加することで回避できると思います。 |
質問者 松浦 誠
[削除]
投稿日 2/18(日) 13:58:07
何度もお答えいただいてありがとうございます。 もしよろしければ、printを追加する方法も教えていただければありがたいのですが。 よろしくお願いします。 |
返信(回答)する
Web裏技 |